車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

社長ブログ 2020.01.27
『2007年6月3日の私のブログ』から

『2007年6月3日の私のブログ』から

今日の朝の番組で面白いことをやっていた。
「カタツムリは剣山の上でも移動できるか」

1 アクリル板に油を引きその上を動けるか?
まずカエルで実験、アクリル板を傾けるとツルリと落下
カタツムリは油をものともせず上っていく
なんと、アクリル板を逆さにしても張り付いている “すごい!”

2 ゴキブリほいほいなどの粘着糊はどうか?
カーペットにべっとりと粘着剤を塗る
ボーリングのボールを1m手前から転がしてみると見事に止まった
さてカタツムリはゆうゆと動いている  ”すごい!”

3 ものすごく良く切れる日本刀の上を渡れるか?
江戸時代の名刀を用意、ゆっくり振り下ろすだけで半紙が切れた
カタツムリを柄本にゆっくり乗せると、背中の殻のバランスをとりながら足(?)を撒きつけながら刃の上をこれまたゆうゆうと5で渡りきる “すごい!”

カタツムリの何処にも怪我はない(笑)

4 最後に縫い針を立てたような剣山の上はどうか?
粘液を出しながらこれもまたゆうゆうと移動
こんなすごい生き物はいるだろうか
人間は全部できない、人間の弱いこと。

記事のシェアをお願いします