スタッフブログ 2020.11.23
【インフルエンザ&ノロウィルスに効果あり!】光触媒スプレーを試してみました

店内の一角にある「展示コーナー」では、季節ごとに【お勧めのカーケア商品】を入れ替えてご紹介しています。

例えば、梅雨〜夏には冷房利用によるカビの発生と臭いを抑える【わさびデェール】を。

そして現在では、インフルエンザウィルスとノロウィルスへの効果が実証されている

Three Bond(スリーボンド)社の可視光応答型 光触媒スプレー

一押し商品としてコーナーのセンターを張っています!

【可視光応答型 光触媒スプレー】。と言われても・・・

何のことなのか「?」ですよね。

これは、「酸化タングステン」と言われる光触媒が

太陽光・車内灯などの光と作用して消臭・抗菌・抗ウィルス効果が生まれるそうで、

インフルエンザウィルスとノロウィルスに対しての効果は実証済みだそうです!

ほんのわずかな光でもOK。そして効果は1年は持続するとされていて、

軽〜セダンであれば一本。

ワンボックス〜大型SUVなど車両が大型になると一度に二本使用します。

さて、このスプレーを、愛車の12ヶ月点検の際に個人的に試してみました!

名称が「スプレー」とされているので、使用方法としては

臭いが気になる時に適宜車内でシュシュッと吹きかけるものだと考えていたのですが・・・実際には

① ボタンを押して噴射を起こす。

写真の様に固定して足場を安定させる必要があり、本来は車内の中央に設置します。

②全量出し切る(噴射が自動的に終了する)まで待つ。その間2〜3分。

③ 噴射が終わってから5分ほど放置

④ 窓を開けて換気(最低5分)

〜〜 終 了 〜〜

使用前に、必ず車内清掃を行い下準備をしますので

それを含めても25分〜30分程度で終わるかと思います。

(下記写真は噴射前に作業手順の再確認を行う店長郡司と佐野)

たった一本、たった1回の使用で1年の効果。

使用直後でも全くの無味無臭でしたので、すぐに運転します!と言った場合でも

影響はないかと思われます。

点検や整備でご入庫の際に併せてにご注文いただくと、

とても手軽に感染症予防ができて便利だと実感しています。

これからの季節に・・・是非ご検討ください。

詳細は遠慮なくお問い合わせください。

電話:0120-589-489

(*尚、新型コロナウィルスへの効果については現時点では不明とされています)

記事のシェアをお願いします