スタッフブログ 2021.08.03
今夏の避暑地はここで決まり!花に癒される空間「小金井公園」

こんにちはPecoです。

もうすぐお盆休みに入りますが、今年も新型コロナの影響で遠出も難しい

状況。。窮屈な毎日が続きますね。

 

こんな時に開放感を味わえ、家族で楽しめ、癒される場所・・というと

「小金井公園」しかありません(笑)

 

という訳で先日、公園の西部エリアまで足を運んだのですが、多くの素敵な花々

との出会いがありました。

 

まず目に止まったのが色とりどりのダリア。夏〜秋にかけて楽しめます。

これもダリアなの?というような様々な種類が植えられておりダリア好きには

またりません。

 

  

  

真っ赤なサルビアも鮮やかでとても綺麗でした。こちらは鑑賞用のサルビア。

食用のものはハーブとして使われる「セージ」でもあります。

同じものなのか・・!?とちょっと驚きですよね(笑)

 

 

 

そして夏の風物詩といえばやはりヒマワリ!!

 

こんな真夏でも負けずに花を咲かせ凛としている姿は素晴らしい!!

見ているだけでパワーがもらえますね。

そして右の写真。もふもふしているのはホウキギです。名前の通り昔は箒に使わ

れていたのだとか。

今はグリーンですがなんと秋には紅葉して綺麗なレッドに変わるんですよ。

また夏とは別世界の幻想的な景色が広がりますので、秋にも足を運んで見てくだ

さいね。

 実は次号9−10月のニューズレター でも小金井公園の西部エリアにスポット

を当てご紹介予定です。9月初旬にお手元に届く予定ですのでどうぞお楽しみ

に!

記事のシェアをお願いします