スタッフブログ 2021.07.16
【ごとうおもしろ新聞 pick up!】メカニックのお気に入り工具 Vol.6 郡司

こんにちは! 店長の郡司です。

今回は私のお気に入り工具を紹介したいと思います。

ご紹介したい工具はKNIPEXの「メカニックプライヤー」というちょっと変わっ

た工具です。

 

 

写真を見ると先端部分が曲がっているのがわかるかと思いますが、これがポイン

トでこの絶妙な曲がり具合を利用する事で、例えばエンジンなのどのホースの

バンドを緩めたり、細い隙間などの作業が簡単にできる様になるのです。

 

 

 

ここだけの話2年前に購入して使用したのは2回ほど。でもその時は大助かり

だったので、頻繁に使う訳ではないけれど、あれば絶対に重宝する!

そんな存在の工具ですね。

 

実は私は他のメカニックがあまり持っていない工具を選ぶのが好きなので

ちょっと珍しい工具を色々と持っています。いつも購入の前にその工具を使用す

るシーンを頭に思い浮かべてイメージトレーニングをしてから・・

「よし!必要だ!」と購入を決断します(笑)

 

  

いざという時には他のメカニックにも貸したり、役に立つ時があると信じていま

す。・・が、実はまだ1度も使っていない工具もあり・・それはまた別の機会に

ご紹介したいと思います。(使用する作業シーンのイメージは既にバッチリ頭の

中で出来上がっていますよ!)

記事のシェアをお願いします