スタッフブログ 2021.10.08
【後藤自動車のご近所紹介】NEWスポット『hocco』誕生

こんにちは。Pecoです。

10月に入り緊急事態宣言も解除され、これからの行楽シーズン、お出かけを楽しむ方も多いでのはないでしょうか。

さて今日は事自動車からも徒歩10分ほどの所に新しく出来た複合施設

「hocco」のご紹介です。

  

こちらのhocco。

桜堤エリアにある上水南公園の南、

もともとはバスの折返し地点だった所に10月1日にオープンしました。

 

今はまだオープンすぐで、お店などは特にないのですが、将来的にはカフェなど

も入る予定だとか。

 

居住スペースもあり、少し中を覗かせてもらうと・・小さな庭付きです

ちゃんと家庭菜園できるスペースもあり、ペットもOKらしいですよ。

 

 

2階にはキッチンもあり、例えばお店兼居住スペース(1階にお店、2階が居住

スペース )・・などには理想的な物件ではないでしょうか。

  

 

そして、テレワークの方には朗報です(笑)

なんとキッチンカーが日替わりで来る予定だそうです。

この日は味噌カツ屋さんの「SMILELAB」。

  

関西育ちのPecoには味噌カツは馴染みがないんですが、

これはたべてみるっきゃない!! という事で実食です!

 

もうなんと言ってもとにかくボリューム満点。

その場で揚げてくれるので熱々、サクサク。

そしてお肉の厚みがすごい!!

軽く2人前くらいはあるんじゃないでしょうか(笑)

満足度満点のお弁当でした!

  

日替わりという事で、その日に何のキッチンカーが来るのか・・というのを

「SHOP STOP」というアプリからも見ることができるのでとても便利。

色々なお弁当を日替わりで楽しめるのは嬉しいですね🤗

 

その他、便利サービスとして、Amazonの宅配ロッカーがあったり

自転車レンタルがあったり。(こちらは有料で事前に登録が必要です)

 

近くには仙川も流れ、お散歩でブラブラするにもぴったりの場所。

これから更にカフェなどもオープンしたら活気が出てきて、賑わうのでは!?

と今後も注目のスポットです。

記事のシェアをお願いします