車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

社長ブログ 2021.10.24
パラグライダータンデム体験飛行

【綺麗な富士山に向かって!】

2021年5月の終わりに、久しぶりにお客様をパラグライダータンデム飛行にお誘いしました。

時々、体験飛行のご希望をいただくのですが、なにぶん天候次第。

パラグライダーは、雨が降ってはもちろん飛べませんが、晴れているだけではダメなのです。

まず、強風では飛べません。

次に、風向きが重要です。

風に向かって飛び立つので、風向きが合わないといけません。

せっかく準備してテイクオフ(離陸場)に上がっても、残念ながら飛べないことも時々あります。

今回は、ベスト条件ではありませんでしたが、富士山めがけて体験いただくことができました。

お二人は元CAさん。

空の上は慣れているので、私がパイロットに「グルグル回してください(笑)」と言って回したのですが、ケロっとして楽しんでいらっしゃいました。

実は、かなりG(遠心力)がかかるので、私でも気分が悪くなるぐらいです。

ランディングの様子を下で待ち構えていたご主人が撮影し、大満足していただきました。

あなたも、是非、体験してはいかがですか?

記事のシェアをお願いします