スタッフブログ 2021.12.09
【ニューズレター「徒然日記」番外編】ぶらり亜細亜大学散策記

当社から歩いて5分の距離にある亜細大学。去年再開発事業が終了し

新1号館として高層の校舎がたつなど変貌を遂げました。

 

次号のニューズレター1月・2月号でも社長 後藤の徒然日記として

新旧の様子をご紹介予定ですが、本誌に紹介しきれなかったお写真などを

こちらのブログでご紹介したいと思います。

 

 ↑まずは旧1号館。当社からもよく見えていました。解体作業時はかなり大がかりでした。

 

 ↑旧1号館の跡地は今は建物がなく駐車場や道になっています。

矢印が当社の場所になりますがかなり見通しが良くなりましたね。

  

↑新しくなった1号館。地上14階立ての新たなランドマークとなりました。

  

そしてニューズレターでもご紹介予定ですが、実はこの亜細亜大の敷地内に

興亜神社という神社があります。この神社は興亜専門学校(亜細亜大学)の戦没

者97柱を祭っており毎年11月3日に例祭が斎行されているそうです。

  


こじんまりとした神社ではありますが、ぶらり とお散歩がてらいかれてみてはいかがでしょうか。

 

今回亜細亜大学のお写真を色々とご紹介しましたが、

次号1-2月のニューズレターでは昔の亜細亜大の様子などもご紹介しています。

昔は亜細亜大にお化け屋敷があった!?など今とはまた違う亜細亜大の一面を

知っていただけるかと思います。

 

お手元に届くのはお正月明けの1月7日以降となりますのでどうぞお楽しみに!!

記事のシェアをお願いします