車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

社長ブログ 2022.10.30
攻めの健康

2019年3月86歳で、エベレスト登頂にチャレンジして断念したプロスキーヤーの三浦雄一郎さん

最初に、エベレスト登頂に成功したのは70歳の時でした。

三浦さんは、エベレストを目標にして一念発起!

両足に重りをつけて、20キロのリュックを背負うトレーニングを開始しました。

登頂に耐えられる体力づくりに、努力を始めたそうです。

3回目の挑戦になった80歳の時は、その前にスキーで大怪我をし大腿骨骨折、

ほぼ車椅子生活と言われながらも不屈の精神でリハビリ。

また、4回の心臓の大手術も克服し、登頂を成功させたそのパワーには敬服します。

おもちゃの北原照久さんも、50歳を過ぎてから、

ダイビング・サーフィン・ゴルフ、それにエレキギターと

新しいスポーツや趣味に挑戦したそうです。

北原さんは、私よりも3歳年上の1948年生まれ。

とにかく若いです。

何度かお会いしていますが、別荘でのライブでは、エレキギターの

素晴らしい演奏がとてもエネルギッシュでした。

「人は、何歳からでも成長できるのだ」北原さんの言葉です。

健康というと、風邪をひかないとか、太らないとかなど守りの管理です。

それよりも、もっと積極的な活動して健康な体を楽しみましょうと

『攻めの健康』というのを北原さんは提唱しています。

私もパラグライダーしたり、山歩きをしたり鍛えています。

記事のシェアをお願いします