車検は、武蔵野市にある車検のコバック「後藤自動車」へ

社長ブログ 2010.05.25
ゲゲゲの女房

最近NHKの朝の連続ドラマ 「ゲゲゲの女房」を楽しく見ている

先日の朝の番組で水木しげる夫婦が生出演してドラマの感想を述べていた

楽天的な性格はドラマの通りで、インタビューも二人のやり取りはユニークで面白い。

そんな水木しげるの詩

価値観が

合うと言うよな

それよりも

むしろ合わない

ほうがいい   (ゲゲゲ夫婦)

しげる曰く

結婚は大いなる幻想で

夫婦は無理に合わせようとしてはダメ

結婚で自分が得をしようと思ってはダメ 思うと崩れる

欲をださない

試行錯誤で妥協点見つけもんだ

奥様曰く

とにかく明るい

どんな場合でも俺たち大丈夫だからと

根拠の無い明るさ

だからついてきた

特に感動の言葉は

「結婚するしないは神の采配」

すばらしい夫婦でした

ちなみに境港の鳥取県境港市、ゲゲゲの妖怪楽園というプチ・テーマパークを総合プロデュースしたのは前回のブログの郷右近さんです

記事のシェアをお願いします