スタッフブログ 2021.07.02
道具を使う趣味であるが故に

メカニック柴崎です。

 

私は趣味でバス釣りを30年以上続けているのでその間に道具等を散々買い換えた

りしてきましたがそれも最近は控えるようになりました。

 
手持ちのリールの中で使用頻度が多いリールの巻き心地が悪くなってきたのが

気になってきたので、とりあえず内部の清掃とギアのグリスアップをしようと

思い分解してみました。

 

 

 
6.7年前の旧モデルとはいえ某メーカーの当時のフラッグシップモデルで高価

だったこともあり今でも愛用しています。

 
サクサク分解して内部を清掃して、グリスアップして組み立てハンドルを回して

みると、気になっていた巻き心地もある程度改善されたので「これでよし!」

と今回の作業は完了。

 

   
これにより柴崎のお財布の中身は散財をまぬがれました。

記事のシェアをお願いします